相続のスペシャリストが集結!相続のご相談は当センターへ!

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相続登記プラン

相続が発生すると、故人の不動産の名義を相続人に変更する必要があります。期限はありませんが、これを先延ばしにすると、面倒な問題が発生します。故人の大切な財産と相続人の良好な人間関係のために、相続が発生したら、速やかに相続登記をすることをおすすめします。

相続登記プラン 5つの特徴

  • 相続登記書類の作成から提出まで全てお任せ
  • 不動産の評価額は関係なく報酬は一律料金
  • 面倒な書類の取得は全てこちらでやります!
  • 不動産以外の財産の遺産分割協議書も作成します!
  • 相続登記後の不動産の売却もご相談いただけます!
料金95,000円(税別)

※兄弟姉妹相続の場合は、別途30,000円の追加料金がかかります。

司法書士がお答えします!
「相続した不動産を売却するには」

司法書士がお答えします!
「相続した不動産を売却した時にかかる税金」

ご相談の流れ

  1. ご依頼
  2. 相続登記の必要書類の収集&作成
  3. 法務局へ相続登記の申請
  4. 相続登記=不動産の名義変更完了
  5. 相続登記関係書類一式のご返却

よくあるご質問

相続登記はする必要がありますか?

する必要があります。

相続登記をしないと、いろいろな問題が発生します。

①相続が発生するたびに相続人がどんどん増えて権利関係が複雑になります。
②不動産の売却の際に故人の名義のままでは売却ができません。

相続登記に期限はありませんが、放置することにより、次の世代にツケをまわすことになります。相続人の間で争いが起こる前に早めの相続登記をおすすめしております。

何かこちらで用意するものはありますか?

基本的にご用意いただくものは印鑑証明書のみです。

こちらのサービスをご利用いただいた場合、手続きに必要な戸籍、固定資産評価証明書、住民票、名寄帳、不動産登記事項証明書などはすべてこちらで取得します。また、遺産分割協議書、登記申請書などもすべてこちらで作成いたします。唯一、印鑑証明書だけはお客様にご用意いただくことになります。

サービス一覧

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